まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

マリノス〜(ToT)

Jリーグの2013シーズンが終了しました。

J1の優勝は、最終節まで白熱した争いが続き
横浜Fマリノスが勝ち点62でTOP、サンフレッチェ広島が勝ち点60で追う展開。

マリノスが勝てば、優勝。
マリノスが引き分け以下の場合、サンフレッチェ広島が勝てば(得失点差優位で)優勝。

前節、ホームで新潟に敗れ優勝を決められなかったマリノス
なんとしても、勝って、優勝を決めたい試合でした。

ただ、対戦相手のフロンターレ川崎も、3位以内(ACL出場枠)が掛かっていて
神奈川ダービーということもあり、スタジアムは熱気に包まれていました。

マリノスは、前半よく攻めていました。
新潟戦では厳しい守備に苦しめられましたが、川崎戦では俊輔がフリーになるシーンもありました。

ただ、シュートが枠に入らなかった...(>o<)

最後の最後に、ゴールを決めらませんでした。

前半のチャンスで先制していれば、違う展開になったのではないかと思います。

決められずにいたマリノスに対し
のびのび戦っていた(ように見えた)川崎の選手たちが、先にゴールを決めると
マリノスは一気に苦しくなってしまいました。

広島vs鹿島の試合では、広島が先制、更に追加点を奪い勝利が濃厚。
マリノスは、勝つしかない状況になり
余計にプレッシャーが掛かってしまったかもしれません。


試合終了の笛が鳴って、膝をついたまま動けなかった俊輔。

病み上がりだったのに、最後までよく戦ってくれました。

今年は、勝たせてあげたかったなーーー

悔しいしとても残念です。


あとひとつ、勝ち取るための力をつけて
また、優勝目指して戦って欲しいと思います。


天皇杯、頑張れ〜