まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

勝手にエールto高橋光成投手

昨日も、夏の甲子園で優勝した前橋育英群馬県大会2回戦で敗れたニュースを取り上げましたが

今日、新たにUPされた関連のニュースも読みました↓
前橋育英高橋光成、初戦敗退〜日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/p-bb-tp3-20130911-1187341.html

記事によると、光成くんが日本代表として戦った台湾から帰国したのが一昨日9/9。
学校の寮に着いたのは夜の10時半、寝たのは0時過ぎだったそうです@o@

他の記事では、代表チームは関空で解散したとありました。
台湾→大阪→前橋...の移動だけでも、疲れそうなのに

そんな状態で、昨日の試合投げたんですね...(T_T)

到底、本来の調子ではなかったろうし
自分の思うようなピッチングはできなかったでしょう。

野球は、チームで戦うものだけど
投手の出来が、勝敗を大きく左右するのも事実。

光成くんが、ちゃんと準備できないまま、投げざるを得なかったのが
本人の過失ではないだけに
「仕方ない」とはいえ、残念です...

光成くんにとっても、チームにとっても、結果としては
代表派遣への代償ということになってしまいました。

ならば、どうか、光成くんが日本代表チームで経験し、得たことが
彼のこれからの投手人生における糧となりますように!

「台湾で見たものはすぐにはいかせるものではない。これからです!」
という光成くんのコメント...


光成くん高校2年の夏。
私なんかには想像もできないくらい、怒濤の2ヶ月だったと思います。
16歳の心と体で、一度にすべてを受止めきれなかったとしても、当たり前だよ。

たぶん、120%くらいの力を出して、頑張った。
この夏、持ってるパワー、出し尽くしてしまったんじゃないかな。

これからまた前に進むためにも
まずは、一息入れてリフレッシュ。
心と体にエネルギー充電して欲しいな。

そして、この夏経験したことを、自分の中で受止めて、整理して、消化して
新しい力に変えて行って欲しい。

この夏、高橋光成投手に魅せられた、一ファンが
神奈川の端っこから応援しています〜o(^-^)o