まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

母の日でしたね〜

昨日5/12、プロ野球選手の皆さんがピンクのリストバンドなどをつけてプレーしていましたが
母の日だったから、のようです。

ダルビッシュ投手のブログでも、ピンクのシューズを履いた選手が紹介されてました^^

そうでした、昨日は母の日でした。

私は、GW中に実家に行って、一足早くプレゼントを渡していたので
昨日が母の日だって、夜のニュースで聞くまですっかり忘れておりました^^;

たぶん、夫も息子も忘れていたと思われ...

スルーされてしまいました(T_T)

去年は、カレー作ってくれたのにな。

ちょっと悲しい(>_<)


小学生の頃は、可愛かったな〜

ある日、突然「お母さん、赤とピンクどっちが好き?」と聞かれ
深く考えずに「ピンク」と答えましたが
母の日に、ピンクのカーネーション一輪、プレゼントしてくれました。

その時に「あぁ、そういうことだったのね〜」と気づき(^^;

ピンクのカーネーションを探してくれたみたいで
赤いカーネーションなら、子ども用に?一輪100円でたくさん売られてましたが
ピンクのは、たぶんもう少し高かったはずで、「赤って答えればよかったなぁ」と思いました。

嬉しかったな〜
花瓶に挿して、その後ドライフラワーにもしました。


中学1年生のときには
いつものように、一緒に買い物に出掛けると
なぜか、息子が普段は持ち歩かない布のバッグを背負っており...

私がレジで支払いをしている間に
花屋さんに行き、カーネーションの鉢植えを買い、それをバッグに入れて背負い
(実は、レジの向こうから、花屋の店員さんが笑っているのが見えていたのですが^^)
家に帰ってからも、私に見つからないように?鉢植えを出窓のカーテンの奥に隠し...
すべてバレバレだったんですが(笑)
母の日に、と出してくれるまで、気づかないフリをしてました。

そのときの鉢植えに挿してあった飾り

そんなこともあったな〜と
ここに載せてみました。


そんな息子も、すっかりひげ面のむさ苦しい(>_<)男子高校生となり
一人で花屋さんに行ってカーネーションを買うなんてことは
もう二度とないのかもしれませんね〜ハハハ