まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

決勝戦、雪で順延〜第91回全国高校サッカー選手権

今日(1/14)は、成人の日。
新成人の皆さん、おめでとうございます〜

そして、第91回全国高校サッカー選手権大会の決勝戦が行われる日...のはずでしたが
正午くらいに今日の試合の中止が決まり、その後、19日に延期と発表されました。

鎌倉では、午前中には一面銀世界。
都内でも、正午頃には雨から雪になっていたようで
その後、激しくなる予報だったので、この決定はやむを得ないことだったと思います。

一時は、両校優勝とする案も出たそうですが、延期ということになりました。

京都橘は、帰らずに調整を続け、鵬翔は一旦宮崎に帰るそうです。

授業もあるし、19日はセンター試験もあるし、宮崎では、19日から新人戦も始まるそうで
もちろん、金銭面でも想定以上の出費となって、大変だと思いますが
決まった以上は、前向きに調整して、19日にはよい状態で決勝戦に臨んで欲しいですね。

両校の皆さん、よい試合期待しています!
頑張れ〜o(^-^)o