まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

2月1日

2月1日というと、プロ野球の世界では「お正月」。
球春がやってきた、という感じですね(^^)

GAORAで、ファイターズキャンプ生中継やってますね。
BGM流れる中、糸井選手、中田選手...打ってる打ってる...^o^
名護はお天気にも恵まれているようで、よいスタートですね。
ファームのくにがみ球場の方もお天気よいかな〜
(うちの辺りは朝から強風で大変です>o<)

ゆうべのニュースを録画してみたら
TBSのニュース23クロスで、那覇空港に到着した佑ちゃんの後ろに
近藤くんみっけ!(笑)
画面に佑ちゃんと近藤くんが収まって、二人ともよい表情をしている
私にとってはなんとも嬉しい映像でした。(TBSさんありがとう)

小谷野選手のインフルエンザというニュースがあり、心配です。
ホークスの斉藤和巳投手も、3年ぶりのキャンプINを前にインフル発症してしまったようで
息子の学校でも学級閉鎖がありましたし、今、本当に流行っています。
選手の皆さんも、気をつけていることと思いますが
それでも、罹るときは罹ってしまうから...

免疫力を下げないように、やっぱりよく食べて、よく寝る、かな。

小谷野選手、斉藤和巳投手、お大事に。
早く合流できることを祈っています。


インフルといえば、受験生にとっても心配なことですね。
今日、2月1日は、東京・神奈川での中学受験スタートの日でもあり
息子のときから4年経った今でも、なんとなく特別な感じがするものです。
(息子は家庭学習で家におり、ぐーたらーな雰囲気が漂ってますが...>o<)
「頑張れ!中学受験生」

そんな受験生のニーズが高まっているからか
注目の”R-1乳酸菌”が入ったヨーグルトが品薄になっているようです。
NK細胞を活性化して免疫力を高めると言われているこの乳酸菌。
ある小学校で、児童達が半年間このヨーグルトを摂取したところ
周りの地域に比べ、インフルエンザ発症が抑えられたという実験結果が報告され
一気に注目が高まったようです。

確かに、スーパーからR-1ヨーグルトが消えました^_^;
我が家では、毎朝ヨーグルトを食べていますが、宅配のは大丈夫ですが
R-1人気の影響で、スーパーではその他のヨーグルトも品薄となっています。

まぁ、仕方ないですね...
メーカーも、突然のブームで急遽対応しているようなので。

免疫力UPで、乗り切れ!
選手の皆さんも、受験生も、元気に力を出せるように祈っています。